誠に、私事で恐縮なのだが…




今日は、スマホ機種変更の話。



大好きだったガラケーを、

手放したのは二年前のことだ。








最近の、買い替え事情は…




購入時は…

四年間で端末を分割支払いだけど、

二年経てば、その端末を返すことを条件に…




残りの端末代を払わなくてよいと、いうものだ。







迷った。


 



すごく、迷った。


 




六月中に、このまま持ち続けるか、

それとも、機種変更するか。




どちらかを、選ばないと…




それを決めないと、

来月から値段が上がってしまうのだ。




 




実はこの前、夫と一緒に、

ショップに相談に行った。

恐ろしいことに、一時間半もかかってしまって。



さすがに、夫も…

ちょいと不機嫌になった。




それで、その時、契約者を、

夫から私に変更したことを思い出した。




そうだ、

私自身が契約を自由に出来るんだった。







よっしゃ〜!







ちょうど今日の午後、時間があったので、

実家の近くのショップに予約!

もう一度、相談だけしに行くことにした。




夫に、気を遣わずに済む。




思い存分、相談できる。


 


夫がウザいのではない。

夫でさえ、家族でさえ、一緒に居ると…




なぜか…

自分を出せないことがあるんだよね。


 


変だよな、私。




情けないんだけど。









今日は、いつものショップでは無くて、

実家の最寄り駅のキャリアで。




話を聞いてくれた人も、

初めての人だから、意外に軽快に進む。



また、購入するつもりでないから、

気楽に、何でも話していく。




うちは、ちょいと、

携帯やネット環境がややこしい為、

一つ一つ問題をクリアにしていく。







安い方がいいよね。




確かにそう。


 


一つ一つ、潰していくと、

うっすら、答えが見えてきた。




あんなに、悩んでいたのに。

かなり、安くなったじゃない?




ショップのスタッフさん、

やるぅ!






お色も、好きなの選べるって。





もう、買うしかないやん。



もう、買うしかないぜよ。

(西郷隆盛かい笑)





色は、好きなアイドルの推し色にした。




ちなみに、黄色(笑)









で、即、購入して、

データを移行してもらうことになったのだが…

時間が押し迫る。




実は今日、佐川の不在の受け取りがあって、

16時には帰らないといけない。

それまで、もう30分しかない。

 


データ以降には、1時間って出てるけど、

この時間は、アバウトで…

その人のスマホのデータの多さで変わるらしい。





んー、残念〜。




バスの時間まで、

あと5分というところで、

タイムリミット!

 



最後までは移行は出来なかった。








仕方ないので、強硬手段に。



移行中は、絶対にそのまま、

終わるまでちゃんと、

二台並べておかないといけないので…




いけないので…



 

なので、




なんと、




なんと、紙袋の中に…




そぉーっと、二台携帯並べて、

そのまま、大事に抱えて、

そのまま、家に帰った。




それも、バスに揺られて。




で、自宅に帰って、15分ほどして…




無事、データ移行完了しました。









それにしても、すごいのね…この子たち。




横に置いといたら…

勝手にデータが飛ぶのね。




ビックリしたのはね、壁紙まで飛んできてた。







朝には、新しいスマホを、

今日、購入するなんて、考えもしなかった。




世の中って、そういうもんね。




悩んでいたことが、、、




ひとつ解決したので、心晴れ晴れ!




新しいスマホと、

また二年暮らします。




 



今日は、いい日だ!



そう、いい日過ぎて…大丈夫かな?



明日もきっといい日。


 

願わくば、いい日。