昨日までの四日間、

実家の草刈り監督をこなして…



その帰りに、母の老人ホームへと…



ハードな一日だった私。



 



はい、なのに…意外に元気に、やってます。






くたばって、

起きれないかと思いきや、

8時過ぎに目が覚めてしまうし…


昨夜もかなりの暑さでね、

寝苦しくて、

寝苦しくて。





いや、それだけではなくって。

実はね、足が、ね。




今日は、申し訳ありませんが…

ダニのお話です。



 






実は、私の足がやられているの。





そうなの、やられてるの。





そう、奴は…





ダニ。





トコジラミが、今、問題になっているけど…

そうじゃなくて、私の天敵はダニ。





ダニが、

私の足を噛んでます(泣)








ダニには、

ツメダニ、イエダニ、マダニという、

三種類のダニがいるらしく、

そのどれかと思われるけど、

(マダニは外でだから、ツメダニかイエダニ)

とりあえず、絶対に噛まれるの。




場所は…

足首から、ふくらはぎの下部にかけて。




今なんと、

右足に4箇所、

左足に3箇所噛まれている。




もう、この隆起した場所が…




ものすごーく、


ものすごーく、


痒くって。




尋常じゃないくらい、痒いの(泣)





 


この痒みの隆起した場所に、

広がる水疱。



水疱が、痒みを増大させてるの。




いただけない。




痒いのよぅ〜!








で、毎年…笑うことに、

やられるのはなぜか、私だけ。




家族で、噛まれるのは、私だけ。






んー、私の足が…




美味いんだな、きっと(笑)






これがとても厄介なのは、

パンツを履いても、

スカートを履いても、

裾がぴらぴらして、痒みの場所に触れること。





うん、もぉ〜!





そして、極めつけは…




この、痒みが強烈な分、

赤みも酷くて、跡が残るということ。




あのねぇ、

夏の終わりになったらねぇ、

見せられないほど、

足首の辺が、

ダニの跡だらけになっちゃう。




ほんと、いただけない。




はぁ、困ったもんだ。




これから、素足を出す季節だと言うのに。




とりあえず、

実家の一つ一つを検証していかねば。




また、この話は…




次の機会に、お話したいと思います。