さてさて、本日、

実家の草刈り、二日目でございます。









昨日は、かなり暑くなって…



少し動いただけでも、汗だく。




娘、マメ子さんが、

陣中見舞いに、

実家に来てくれるというので、

(いや、私が来て欲しいと言った笑)

私も、おもてなししなきゃと…




近くの、ららぽーとにお出かけ。





「何、買おうかな?」と、

モロゾフの前で、釘付けに…




な、、なんと…

マスカットのプリンがありまする。





お初だわ!!!





いいね!





はい、決定しました♪( ´▽`)










昨日から始まった、実家の草刈り。



今や老人ホームにいる、母。



母の代わりにすることがある。

その母との、暗黙の了解が…




10時と15時の、

休憩タイム接待問題。




職人さん達の休憩に、

飲み物&ちょっとしたお茶菓子を出すのだ。




ここで、飲み物もここで買っておこう。




最近の500mlの飲み物は、

お得になっているのか、

中身が650mlだったりするので…




かなり、重いのよね。

 



麦茶や、アクエリアスとかも買って、約10本。 




あと、菓子パンとか、

個包装のカステラ、どら焼きなど、購入。




その大荷物で、

往復5,500歩、歩きました(泣)











さてさて、

ららぽーとには、入り口付近に、

LOFTもあって。




この時期、レイングッズが並んでる♫




知ってる?




今年の流行りは、透明な傘♫




500円のあの透明の傘も…



昨年くらいから、

柄付きやら、色付きやら、オシャレになって。

いろんな柄ものが増えて、可愛くなった。




透明の折り畳み傘も、

種類も豊富で、

透明に柄ものだったり、

カラフルな半透明だったりと、すごく可愛い。







あら、この、傘。

可愛い!



なんと、水色の透明な傘には、

クラゲが並んでいて。



ぷかぷかと、涼しげだ。



これだけ、

売り切れてるのも分かる気がする。








見ていたら、友人の顔が浮かんだ。

最近、ご無沙汰している友人に、

贈ろうかと、選ぶこと10分。




シックな、黒とパープルの、

花柄の透明傘を購入。



喜んでくれたら、嬉しいな。








しかし…



この透明傘って、シースルーが売りなので…

日よけには、ならないのね(泣)





それが、唯一の…

ミスセレクトだわ(笑)





それでも、いいの〜♪




きっと、喜んでくれるはず!




早く届けたいな〜!




明後日、実家から帰る時に、

郵便局で送って帰ろう。



それまでに、近況を綴るとしよう。










実家での時間もあと、二日。




綿毛布も洗わなきゃだし、

久しぶりに掃除機かけて、

エアコン試運転して、バタバタだけど…




誰にも、誰にも、

邪魔されない時間があるから。




好きなだけ、好きなだけ、

自分に、甘くしている私です。