今日は、我が家の電化製品の話。



なんと…



3つも、危機を迎えている。











1つ目は、T-falの電気ポット。



なぜか、ある日突然、お湯が沸かなくなったのだ。




少し角度を変えると、

かろうじてランプが付き沸くので、

とりあえず、それで凌いでいる。







2つ目。



次は、炊飯ジャー。



これは、コンセントを差すと、

時計のところが、なぜか7:00で点滅する。



なので、まずは…

時刻を長押しして直してから、

炊飯のスイッチを押したり、

予約を完了しなければならない。



必ずこの動作をしないと、次には進めない。



しかし、ご飯は予約した場合も、

ちゃんと炊けているので、

とりあえず、それで凌いでいる。







次。



3つ目は、電子レンジ。




電子レンジは、先日、ドアをパンと閉めたら…



パチッって、音がした。




かすかな音だったが、これは何かあるぞ、

という音だったのだけど、

案の定、やられていた。



開けてみると、

一瞬は、異常なさそうだったが、

次に皿を入れて閉めようとして、

トラブル発生。



閉まらない。





右を閉めると左が浮き、

左を押さえると、右が浮く。



電子レンジの扉は、

二重構造になっていて…



一旦、マイクロウェイブの波を、

金属の扉で蓋をして、

その上からプラスチック、

つまり、取っ手のついた扉が、

その上に付いているということを初めて知った。



で、その、金属とプラスチックが、

合わさっている、

なんらかのひっかけのツメが取れたのだろう。



我が家の電子レンジの蓋は、

もう、元には戻らずで…



とりあえず、

金属の扉は、閉められるので、

今は、その金属の扉だけ付いている状態。

とりあえず、それで凌いでいる。






とりあえずのもの、多くない?





この3つは、キッチンにあって、

5m半径にある。




キッチン、3トリオ。


 


とりあえずと言わず、早く買わないとね。




どれから、買うかな。




私は、電子レンジが欲しいな。







持ち手の下の、金属の蓋は…


ただの金属で、持ち手がなく…

無理やり、右上から押さえて、

開けなければならない。



金属が当たって痛いので、

とりあえず布製のガムテープを貼ったけど、

やっぱり、

ちょいと、面倒くさい(泣)





一番はレンジだ!




明日、明後日は、実家なので…




戻ったら、量販店に行くか。

Amazonで、ポチるか。




夫次第なので、ご機嫌取っておこう。




もしかしたら、帰ってきたら…

新しいのが、お見えしてるかも。




ん、まっ、そんな、仕事が早くは無いな。




とりあえず、凌ぐよ。

とりあえず、凌ぎます。