一日フル回転の日。



午前中は、整骨院へ行って、

その近くのスーパーでお買い物。



会いたくない姑、カネ子さんにバッタリ。



あぁ、テンションダダ下がりなの(泣)










午後は、銀行とコンビニ支払い回り。




固定資産税とか、

伯母の入院費とか、いろいろ払って…

今月の支払いはおしまい。




それから、それから…




娘のマメ子さんの、お部屋の…

敷布団を、新しいのに交換。




そうなのよ。




だいぶ、へたっていたから…




この前、ナフコで買ってきました。




日本製で、抗菌、防臭、防ダニで…

で、まさかの…

¥5,000でお釣りがくる。




アンビリーバブル!!!









本当は…

koalaマットレスが欲しいんだけどね。




寝てみたいよね。




私ね、

好きなマットレスを、一晩使える…

ホテル予約サイトがあれば良いのにって思う。



泊まって試せる、ホテルね。

一晩じゃ、分かんないかもだけど。



じゃあ、もう一晩、追加料金で(笑)





 



koalaマットレス以外にも、

エアウィーヴとか、

トゥルースリーパーとかね。




本当によく眠れるのかな?




でも、こればっかりはね、

外れたら嫌だし。




koalaマットレスは、補償がついてるけども。




でも、あれ、

かなり重いってレビューがあって。

やっぱりお布団重いのは、ちょっと困る。





だから、結局、買えてない。





でも…



欲しい!

(koala欲しいです笑)





歳取って、最近眠りも浅いし、

睡眠大事だからね、

試してみたいなぁって、思うんだけどね。










たまたま、昨年…

実家で使うマットレス、

一つ、買ってみたんだよね。



なぜか、実家にはマットレスが無くて。



アイリスオーヤマのにしたんだけど…



 


ん〜!



いまひとつで。

(アイリスオーヤマさん、ゴメンナサイ)




でも、さ、

返せないし、ね。

捨てれないし、ねぇ。



これで、マットレスは困る。



本当に困るのよ。


 

でも…

安いマットレスを、

早いスパンで替えるのもいいかもなぁ。


 








さてさて、

話は脱線したけど…



寒がりのマメ子さんの、

冬の毛布も、さすがにもう洗いましょう。




蒸し暑くなる前に、

エアコンも試運転しておかないと。



さて、暑くなった時に…



はい、使ったら壊れてる、

そして、動かない、

はい、電気屋さん混み混みで、

そして、来てもらえない。



って、具合になるらしいから…



皆様も、お気をつけくださいませ。


 






まだ、春の気配が残り、


まだ、風も爽やかで、


まだ、小鳥の声も聞こえて、


まだ、蒸し暑さよりカラッとして、


気持ちの良い季節を感じて…


家事が進んだ日。




幸せ♡




梅雨までの束の間の、



爽やかな新緑の季節、貴重な時間を…



有効に使いたいと思う、けふなのでした。