ゴールデンウィークが始まった。



なぜ、ゴールデンウィークを、

嫌いになったのかは定かではないけど…



ここで改めて、検証してみる(笑)








まずは、人が多い。




職業柄、土日に休めなかった私は、

土日に出かけるってことが少なくて…



結局、人混みが苦手になった。



それに、車だとかは渋滞、

駐車場に入るまでの、長い長ーい時間は…

とにかく…

車内の苦痛な時間は、私は耐えられない。



 



次に、詳しくは言えないけれど、

姑との嫌な思い出があって。



毎年、毎年、

それは娘が小学校半ばまで続いたから…



娘もうんざり、

私もうんざりで、

思い出すのも嫌なのに、

毎年、必ず思い出してしまう。




必ず…



必ずだ。




うゔ、地獄。





姑は、いたって…

能天気なところがあるから、

いただけない。



いつも言いたい放題、

罵倒、皮肉、妬み、妬み、ひがみ…

それに、あることないこと、

皆に、全て言いふらして、

人を傷つけて、

恐怖に陥れていることは、

想像もつかないんだろうな。



また、たとえ、

ひとときやりあっても、

私に頼らなくちゃいけなくなったら…



ケロッとして、

何事もなかったように、

声かけてくるし、接点持ってくる。



非常に、厄介な性格だ。





 



ちょっと脱線したけど…



とにかくゴールデンウィークは苦手だけど…



じゃじゃーん、楽しみがあるから。





頑張れます!





頑張れますよ。





推しのライブが待ってる♡





そして…




嫌な思い出は、上書きするのだ。



上書きして、

楽しいことだけ、考えるのだ。



生きてくって、ほんと大変だから。



悲しいことも、

辛いことも、

上書きしていこうと、私は思います。