今日こそは…


四半世紀に再会した、

お友達パタ子さんの話を書こうと、

張り切っていたのに…




またですよ。



またなの。



え?



なんだって?


 





一昨日の夜中に、

変な物音に恐怖に怯えたことをお伝えし…



泥棒かと思った、

実家の騒音の犯人は、

小動物だということが分かって…



それはね、真夜中だから、

仕方ないと思っていたのに…





えっ、昼間もやん。




そうです。




昨日の夕方、

日のまだ明るいうちに…

また、カサカサ、ミシミシ音がし始めて…





嘘でしょ?



嘘だよね?




でも、マジで、カサカサ、鳴ってるし。




困ったよう。








で、私、一昨日、

娘に警察を呼んでもらう前に、

お向かいと隣のお家の方に、

真夜中に電話しちゃっていた。



で、昨日、お詫びに出向くと、

なんと、衝撃の事実を知ることに。




「アライグマ居ますよ!」




ええ〜っ!?





こんな住宅地に?????




どうも、いるらしいのよ。




で、お隣のご主人なんて、

停めていた車の下から、

二匹出てきたことがあるらしい。

ずいぶん前の話だそうだが…



また、向かいの奥さんも、

玄関開けたら目の前を走って行ったとのこと。



はぁぁ。



困ったもんだわ。






で、隣のご主人が、

「フライパンでも鳴らしたら逃げるで〜」

と言うので…

まぁ、それもそうだなぁ。

熊に、うん、まぁ、鈴鳴らすみたいな。




ということで、早速、試してみた。




止まった。




よっしゃあ〜!




でも、これってどれくらい、

叩いていたらいいの?



やめどきが、分かんない。



始めは、調子よく叩いていたけど、

もう、手が限界です(泣)






で、叩くのやめて、

しばらくは大丈夫だったけど、

また、鳴り始めて…



すみません。

また、110番してしまいました。



結局、また、

やっぱり動物だろうということで…

「市役所か駆除のところにお電話ください。

但し、アライグマを見たとか、

人が襲われたとか…

何かあれば、また警察にもご連絡ください。」

とのことでした。



あ、110番しましたが、

その時に、ちゃんと、昨日のことは説明したし…

「小動物の可能性が高いんですが…」

とは伝えた上で、

「とりあえず、向かいます!」

と言われての来訪でした。



悪しからずでございます。



それにしてもねぇ。



困ったわねぇ。


 




今日は自宅の、

シャワーの具合が悪くて、

業者さんと約束があって戻らなきゃだし…



耳鼻科にも行かないといけなくて、

一旦帰って、仕切り直し。



仕切り直し。



さぁてと、とりあえず、今夜は休んで…



また、明日…



ゆっくり、考えよう。



ゆっくり考えよう。