はぁ。



また、ため息ついています。



ダメじゃない!!!

運気が下がりそう。



そうよ、下がりますよ。








実家二日目。



お天気が悪くて…

あまり、実家の換気も出来なかったので…



お昼寝に充てた。



そう、自宅では、

なかなか快適に寝られないから。






まず自宅では…

娘マメ子さんの、出入りが激しい。


その度に、何となく振り回される。



自宅では、

夫のイビキの音量がマックスモード。




これも、

なんとかならんのかーい。




眠りの浅い私は、

気になることが山のようにあって、

眠れません、眠れないのよ。







いい感じで、お昼寝していたら、

ドアホンが鳴ったんで、起きたけど…


出てみると、誰も居ず。



うーむ。



で、起きて…

クローゼットの片付けをすることにした。



人の家の、

それも、違う人の荷物を、

物色するのは気が引ける。


ホントに、気が引けるわ。






それにしてもさぁ、出てくる、出てくる。



要らないよね、コレ。

壊れてるよね、コレ。

汚れてるよね、コレ。



片付いているようでも、

要らないものは、たくさんあるね(泣)



まず、とっかかったのは…

電球と書いた箱。



使うようで、使わないはず。



もう、けっこうLEDに変えたよね?



使えないよね?



いつの時代のやつなの?



Panasonicじゃないよ、

Nationalだもん。



TOSHIBAやら、HITACHIやら、

年代物の蛍光灯やら、

電球が出てくる出てくる。



もう、全部…処分です。







それから、かさばっているのは…

粗品の食器。



小皿や、湯呑み、器がたくさん出てくる。



いつの時代ですか?



大和銀行だって。



ん、今、りそな銀行だったよね。



あんまり、汚くて…

箱でさえ、触るのも嫌になる。






中の陶器も汚れているけど…



これって、

キッチンハイターで綺麗になるのかな?



ということで、浸けてみる。



あら、きれいになったわ♪



なので…

湯呑みは、花瓶にすることにした。



その他はどうしようかな?

誰か居酒屋でも、やらないかな?

差し上げますわ、お皿も器も。







それから、何コレ?



携帯ソーイングケースの中から…


バンドエイドの紙が出てくる。

半分飲みかけの薬が出てくる。

肺炎球菌の接種証明が出てくる。



カオス過ぎて、頭クラクラ。



頭クラクラ。



なんだか、疲れました。



そろそろ寝ましょう。



そろそろ、本日は…寝かせていただきます。