今日、実家にシュレッダーが届いた。




実は、実家での生活は…  


自宅とは違って、

なかなか不便なことも多い。


短い日数しか居ないといえば、

そうなのだけど、

老夫婦の家には無いものが沢山あって…




シュレッダーもそのひとつ。



迷ったが、

でも、やっぱり買おうと思い、

Amazonで検索して、

レビューの良い物をチョイス。

¥3,000もしない価格だけど、買ってみた。





さてさて、どんな感じかなぁ。



ますば、お手並み拝見と…




購入したのは、

シュレッダーの前面に、

スタバのカップくらいの、

透明の窓が付いたタイプだったんだけど…



何なの、この窓。

 


あ、中身がどれくらいあるか、

分かるようにしてあるんだ。



なるほどね。



と、思ったのだが、

なんと、それだけではなかった。 




えっ、えっ、えっ〜!



なにこれ!?



雪が舞ってる。


シュレッダーの中で。




なんと、

シュレッダーした紙々が、

窓から舞っているのが見えるのだ。


まるで、真夜中に雪が舞っているみたいに。





またその、

マジックみたいな箱が、

想像以上で、お値段以上で。

¥3,000でお釣りがきました。


ビックリ、ビックリ!



今は、こんな便利になってるのね。






自宅のシュレッダーは、

細かくならずに、長いままで…


まるで、

パスタやうどんの、

製麺機のように、

ツルツルと出てくる紙の束。


それも、

結構切り裂かれる幅が、

思いの外太いので、

意外に字が、読めてしまうものもあるので…


「これ、意味ある?」と思うほどの、

ちょっと心配なんだよね。




これで、安心!




良い買い物しました。


自宅にも買おうかしら。



雪降るのが楽しくて、

要らないものまで細かくしちゃう、私。



たいへん、

楽しい買い物の、お話でございました。