先日、実家で… 


片付けをしていた時のことだ。





音楽好きの母は、

父が残したレコードを、

家に居る時によく聞いていた。


そのレコードプレーヤーは、

CDもテープも聴けるものなので…



母が入所してからは、

メルカリで仕入れた、

ドビュッシーのCDをかけたり、

片付け中に見つけた、テープを聞いたりしていて。






まずは、聖子ちゃん。


往年のヒット曲が、次々と流れてくる。



もう、たまらない!



はいっ!



けふ子、歌います(笑)




裸足の季節、青い珊瑚礁、風立ちぬ。



チャチャチャチャ、

チャチャ、チャチャ…♫


これは、白いパラソルだ!




恐ろしい。



歌詞無くても、全部歌えるぞ。




そんな感じで、ノリノリ。



片付けも進みます。






次のテープは、

私が作った、オリジナルのもの。


その当時、

お気に入りだった曲を、

セレクトしてテープに入れるのが好きで。



はじめは、福山雅治。

あー、この曲好き!

「Message」by福山雅治


絶対君が好きだよ♫


うーん、最高!




次は…

え、これ、つんくじゃない?

「空を見なよ」byシャ乱Q


空を見なよ♫


懐かしすぎる。

今は、彼の声は聴くことができませんから。




今度は、ユーミン。


森高千里も、ある。



そんな感じで、テープは進んでいく。







はいっ、次のテープ。



岡村孝子って、書いてあるね。

はーい、了解です!



と、流れてきたのは…


ちゃうやん、奥田民生。




それも、次の曲も、民生さん。


そう、奥田民生さんのCDだった。


ファンでないけど、借りていたんだなぁ。






それにしても、CD &テープあるある。



岡村孝子のCDは、どこに?



一緒に探してくれる方、募集いたします。



お声掛けください(笑)