阪神タイガースが、リーグ優勝した。




先日、ブロ友さんの情報で、

かの有名な、アレを知った私。



それにしても、

岡田監督、凄すぎ。



そして、

阪神ファンの皆様、

おめでとうございます♪






昨日、何となく、

娘と、過去のセ・リーグ優勝球団を、

ネットで見ていたら…



阪神は2005年、

つまり18年前に優勝しているのだが…



その時の監督も、岡田。



岡田監督なんですよね。



うぉ〜!



やっぱり凄いんだな。

この人は。







阪神の優勝には、

ちょっとした思い出があって。



懐かしいというか、歳バレちゃうけど…



1985年、阪神が日本一になった日、

私は高3で、ちょうどホームルームの時間だった。



私の高校は、

クリスチャン系の女子校で、

教室一つ一つにテレビがあったんだけど…



私たち生徒は、

その日、その時間、先生に頼んだのだ。




「センセ〜!このテレビ、

野球のチャンネルに変えても

いい?」




先生から、OKをもらって、

チャンネルを変えてもらったのだが、

そのまさに、その時…

日本一になったことを覚えている。



その時の監督は、吉田義男。



懐かしい!!!






そんなことを、ふと思い出した…

阪神のアレだった。



岡田監督も、宙に舞っていたけど…



私も、クラスメートと跳ねた思い出、

今でも鮮明に覚えています。



私が、まだ、

阪神ファンだった頃のお・は・な・し。



青い春のお・は・な・し。