朝の7時のパリ

宿泊したホテルから、モンマルトルへ向かう途中の風景。なんか早起きした気分になります。日本ならもう明るくなってますね

モンマルトル駅について、ナントへ行くTGVの時刻を確認して、ホームを確認

まだ、でてません!!

日本と違って日によってホームから違う。。

で、20分後に表示されて無事に乗車。実は、乗車する時、チケットにかかれて車両がない。。。駅員さんに聞いたら”NextTrain”と言われ、次の車両と勘違いして乗り込んだら人が座ってる。。。

ホームに戻って、よくよく見てみると、別の列車先頭車両の方に連結されてる。"NextTrain"とは隣の車両ではなく、隣の列車ってことだった。というわけで、無事にTGVに乗車でき、ナントへ向かってる途中です。