最近、見かけなくなったものといえば、フロッピーデイスク(FD)だ。ペラペラの5インチはあまり見たことはないが、2.5インチのFDは、WINDOS 95が出た頃も、デスクトップに2つ入れて使ってたきが。。。VISTAくらいまでは、ノートパソコンに常設されてたと思う。FDもさまざまな色があって、保存している内容によって色分けしてた。まだ、ノートパソコンが軽量化が少なかったので、メールで送れるデータ容量も少なかったので、手軽に持ち運びできるFDは便利だった。FDトランスファーなる電話機で、FDの内容を送ってたこともたった。いまだに、使われているものもあると思うが、見かけませんねぇ〜

 

本日もお読みいただきありがとうございました。