たこ焼き八ちゃんのブログ

いつも、お世話になってます



たこ焼き八ちゃんだす。グッド!


今度、のとじま水族館のジンベイザメの


大型水槽に38匹のクロマグロの幼魚


(体長約30㌢)が仲間入りした。


このマグロは、近畿大学水産研究所で


世界で唯一クロマグロの完全養殖に


成功したたこ焼き八ちゃんのブログ クロマグロの幼魚で、5年で、


2㍍以上に成長する可能性がある。


泳ぎの速いクロマグロの飼育は難しく、


同水族館も約20年一度断念した。


それは、現在の水槽よりも小さかった為、


クロマグロが泳ぎの速く壁や水槽にぶつかり


死んでしまったからです。ドクロ叫びダウン


そして現在、クロマグロの展示するのは、国内


で5館目とされる。チョキチョキチョキ


最後に、近畿大学水産研究所で育てられた


クロマグロは、最近養殖技術がめまぐるしく、


天然物と変わらぬ競り値までになりました。


これからの、育てる漁業に明りが


視得ます。!!アップアップアップ目


その他にも、山の中の温泉場で、


フグの養殖に成功し、新しい観光スポット    たこ焼き八ちゃんのブログ


として脚光を浴びているところもある


と聞きました。すごいでしね~!!アップ




次は、岩手県雫石町長山の雑木林で、


約15㍍の高さにある電線をくわえて


感電死したクマが、宙ずりのまま見つかった。


停電の原因を調べていた電力会社の職員が、


発見した。職員によると「電線につながった


部品をえさと勘違いしたのでは。宙ずりのまま


見つかったのは初めて」と驚いた。


ほんま、びっくりやわ~!!!!


■ホームページ
http://www.takoyakihacchann.jp


  おしまい