お疲れさまです。グー

 

「モンスターピァレントが行く」


それは、最近、一人っ子が多く、それに、男の子ときたら、


もう、決まりみたいな感じです。母の愛情を長男のみに注ぎ続ける。


最近の幼稚園では、かけっこをしても順位を付けず、皆手を繋いで


ゴールするということが多々行われるらしい。これは、父兄からの抗議により


幼稚園がとったらしい。


次は、学芸会です。幼稚園がとったことは、車のコマーシャルを見た事が


あると思いますが、主役の桃太郎を全員でやります。


今度は、「真ん中を自分の子供にやらせろ!!」という父兄には、


恨みっこ無で何処かみたいにジャンケンで決めるしかないと思います。


益々、ムチャブリする父兄が多発しているらしいが、先生も、


まけじと出来ないことは、「出来ない」という努力も必要だと思います。


  FIN