いつも、お世話になってます。          たこ焼き八ちゃんのブログ


たこ焼き八ちゃんだすグッド!


この前、観に行った目


映画はなみずきについて、


映画はなみずきの公式サイト


http://hanamizuki-movie.com/index.html


http://eiga.com/movie/55077/


にもあるように


この映画には、9.11


ニューヨーク多発テロ事件の時


ヒトトヨウさんが歌った


「はなみずき」への思いと、


さえさんの先輩がニューヨークに行き、


戦場での子供の笑顔の写真を


撮ったのは、世界中に戦争のない


子供の笑顔の絶えない生活に


戻れるようにとの思いが詰まった


メッセージだと思います。


後、この映画を取った所を


観光するツアーも出来たらしい。


この映画には、単にラブストーリだけではなく、


世界平和への思いが、一杯つまってます。       
たこ焼き八ちゃんのブログ
何か賞が取れるといいな~






この前、スタジオジブリ最年少監督


の米林宏昌さんが凱旋訪問されました。


初めて、監督した、


アニメ「借りぐらしのアリエッティ」。


世界中で、愛されているあの


「スタジオジブリ」の最新作です。


米林宏昌さんは、石川県野々市町


粟田に1973年に生まれました。


そして、1996年にスタジオジブリに

                            
たこ焼き八ちゃんのブログ

入社。97年「もののけ姫」で動画、


01年「千と千尋の神隠し」で初めて原画に、


02年「ハウルの動く城」、


08年「崖の上のポニョ」で原画、


06年「ケド戦記」へは、作画


   監督補を務めた。


10年「借りぐらしのアリエッティ」で、

 

  初監督を務めた。(37歳)


凄いですねー 。 しまったー


これを先にみていたらこのアニメを


観に行ったのにー


でも、どちらの映画も


甲、乙付けれない位の


日本代表作です。感動をありがとう


やっぱり、映画は、映画館で、


観るほうが、感動がいっぱいです。


■ホームページ
http://www.takoyakihacchann.jp


  おしまい