少し前の出来事、八潮駅前公園で開かれた朝市に4歳と初めて行った。

規模は小さくとも、コロナ時代のさなか、祭りの雰囲気を味わえるだけでもありがたい。

朝市という名の通り、特産品の野菜なども売っているが、パン屋や焼き菓子やらぬいぐるみのリサイクルやらワークショップやら、分野はいろいろ。
興味がないなら1分で見終わるであろう規模だ。
私の好きなナッツ屋K-nutsは、バナナチップすくいが2回100円で超お得!子供がすくったのが商品みたいに!
エアートランポリン長蛇、1時間待ち…?ほとんどは大人が並び、子どもは近くの遊具で遊んで待つスタイル。
40分待って200円のわたあめを2本買う。最近のわたあめはいろんな味があるんだな。私は待つのにうんざりだったが、本人は満足。待ってる間、ダンスやら音楽スクールやらのステージが見れる。
超簡単なスタンプラリーは楽しい。(3個だけ)謎解きとかひねってるのではなく、こういう単純なのでいいんだ!
報酬で記念品がもらえて嬉しい。


規模は小さいけれど、コロナ時代に、子連れとしては嬉しいイベントである。