雷が鳴り出して風も強くなって来て

雨は降ってなかったけど

降りそうやったし窓しめに2階

上がってたら

一瞬でゲリラ豪雨!!

小さい窓からも雨がすごくて

タオルで拭いてたら

家が割れるかと思うぐらいの

すっごい音!!






怖くてすぐ下に降りて

次男とワンコに窓の近くに行ったらあかん!

って言って部屋の真ん中にいたけど

音がほんまにすごくて

車はピーピー光ってるし

ガラスも割れるんちゃうかと思うぐらいで

時間にしたらどれぐらいやったんやろ?

5分から10分ぐらいかな?

少し音がマシになって外見たら

雪降ったんかと思うぐらい真っ白!

雹は初めてみた!

たぶん小さい方やと思うけど

ほんまに塊で投げても割れへんし

すっごい硬くて丸くてびっくりした!

9時すぎやって2時間近く経つけど

まだ解けてないしガーン


そして、困った事に

長男は甲子園⚾️

事故があったみたいで

電車が動いてなくて

大阪駅で待ちぼうけガーンガーン

一体いつ帰ってこれるんやろ悲しい


車もいちよ懐中電灯で

確認したけど多分大丈夫かな?

割れてたらせんよな?


テレビのニュースで見たことあったけど

自分の住んでる地域では

無いと思ってたから

ほんまにびっくりしたし

怖かったえーんえーん


一日たってもまだ雹が解けてない事にびっくり!

そのせいなんか今日はちょっと寒かった不安


旦那の会社は雹で機械が壊れたらしく

三交代出来ひんから

しばらく日勤らしいガーンガーン

色々と困るガーン


我が家は何も被害なかったから

よかったけどやっぱり普段から

少しずつ防災セット揃えなあかんよな驚き







最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する