この3月長男は中学を卒業し

高校にも無事合格する事が出来ましたえーん


ながい様であっとゆーまの

中学3年間!


3年になってからは


勉強しーや!

わかってる?

高校行く気ないの?

遊んでばっかりやん!

なんなんこの点数!


酷いことばっかり言って

勉強する気も無くなるわなショボーン

その時は私の方が焦って

第一希望の高校に行けへんかったら

本人が可哀想と思って

うるさく言ってしまってたけど

100%間違いなく本人の事だけを

思って言ってきたか?と

問われたら

「はい!」

と、言う自信がない


この地域は

ほんまに田舎で

卒業式は昭和感溢れる感じの

子達も多く

他にも

田舎の集まり

サロンと言う名のお茶会

組費は未だに

毎月3日にセンターに

組長が持っていく‥などなど

ホンマに田舎で


そーなると、誰がどこの高校に行った

等の噂は一瞬で広まるし

レベルが恐ろしく低い高校に行ったら

バイトも面接すら辿りつく事なく

断られたり。


そんな高校に万が一行かれたら

私が恥ずかしい不安

と、思ってた所がある。


別にその高校に行ってる子が

全員困った子では無いし

卒業して警察官になって

頑張ってる子の話も聞く!


そーなんやけど

そーなんやけど!!


そこには入って欲しくなくて

強く言ってたな悲しい


ほんまにごめんなさい泣

それは合格した日の夜に

謝ったけど

それで満足したのは私だけで

言われた本人は

ふんムキーって感じやわな泣



4月から高校生!

仲良しの友達とは全員

バラバラになってしまったから

母はこれまた心配やけど

いっぱいじゃなくていい!

1人でもいい!

気の合う仲良くなれる

新しい友達と出会えます様にスター



通学用のカバンが欲しいとの事🧳

今の学生はオシャレ出来て

羨ましい指差し飛び出すハート




今年のお願い事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する