先週の金曜日

美容院11時から予約してたから

10分前には到着して

いつも通りシャンプーからしてもらい

席に座って髪型を相談する為に

携帯を見たら


『中学校から3回も着信が📲』

お店の人も

すぐかけ直してあげてー!

と、言ってくれて

髪の毛タオル巻いたまで

かけ直してみると

次男の先生が🧑‍🏫

『お母さん、次男くんお熱が39度ありまして』


おっとぉぉガーンそれはやばい😨

しかし母は髪の毛濡れたままガーン


『先生ごめんなさい!髪の毛乾かして貰ったら

すぐに行きます!!』


ダッシュで乾かしてもらい

お迎えに🚗

うぅーー!

後ろ髪引かれる思いって

まさしくこーゆー事を言うんやなと泣


でも39度はしんどいよな😓

急いで学校に迎えに行ったら

保健室で寝かせて貰って

もう一回熱測ったら

40.6度ゲロー


先生に聞くと

インフルエンザが流行ってるんですと🦠


まぁ、そんな事やろうと思ってましたが

とりあえず午後の診察に行こうと

それまでは家で待機🏠


来月高校受験を控えてる

長男にうつらん様に!

もしかして

すでにうつってる??

こんな事も心配しながら

4時になったし

午後の診察に🏥



簡単な診察してもらってからの


インフルエンザとコロナの検査しますねー🏥


鼻に👃ぐいーって長い綿棒入れられる検査

あれは何回やっても痛い😓


結果が出るまでしばらくお待ちくださいひらめき電球


そんな間にも

ウチ以外に何組も検査してやって

みんな同じ感じゲホゲホ


順番に検査結果が

伝えられて行く中で顔はカーテンで見えへんけど

結果は丸聞こえ👂


インフルエンザB型ですね🤒

インフルエンザB型ですね😷

インフルエンザB型ですね🤧



はい、次男さん

新型コロナウイルスですね🦠


えっ?

うちだけコロナ??

学校も周りもインフルばっかりやのに??


コロナがインフルと同じ扱いになったとは言え

やっぱりまだコロナって言われると怖い悲しい

どうしても最初のイメージがまだ

強くてしかも子供がってなると

心配悲しい悲しい


次男くんには申し訳ないけど

隔離生活を送ってもらう事にふとん1

トイレも2階のしかアカン

部屋からはトイレ以外出ない

を、徹底して

次男くんもちゃんと協力してくれて

発症から4日びっくりマーク

今の所

家族感染無し!!

今週乗り越えられたら

一先ずクリアーって事かな?


高校受験まで後わずかやし

このまま終われます様に⭐️


次男くんの症状は

高熱は最初から2日だけ

後は36度代やけど

喉の痛みと体の怠さは継続中ぐすん


しかし、食欲がすごい👍

マクドに餃子にグミにチキンラーメンに

まぁー食べたい物がすごい🤣

ウイルスと戦ってるから

エネルギー使うんかな?


とりあえず食欲あって良かった照れ


順調に復活してくれます様に⭐️