今日 | シロクマのブログ

今日

3月11日  あれから2年ですね。


14:46


今日は荷造りの途中、手をとめて黙祷をしました。

あの日のことを思い出すなぁ。

あの時、娘はまだお腹の中。私は里帰り出産のため実家にいたね。

午前中は37週の妊婦検診に行って帰ってきて、自宅で一息ついてたところだった。


3日間・水道・電気・ガスのない生活をしてました。

お水を探しに歩いて、全然知らないおじさんに そんな大きなお腹をして外に出るんじゃない(原発の心配で)!と言われた。


今こうして娘も、すくすく成長して主人もいて家族みんなが健康で過ごしていること・・・感謝ですね。


そして・・・・

明日から地元だー!

お姉ちゃんや弟や友逹に会えるから、すごい楽しみ♪


明日はフェリーに乗って、飛行機に乗って、高速バスに乗りー、タクシーという乗り物いっぱーいほくほく

朝5:30起き、頑張るぞーてへ