龍眼寺〜鞍馬寺〜貴船神社参拝 | たこ焼き丸の龍神様大好きブログ

たこ焼き丸の龍神様大好きブログ

龍神様大好きなおじさんです!関西中心に龍神様ゆかりの神社仏閣などを探し参拝しています。龍雲や参拝時の事などを個人の視点であげていきます。

こんにちはびっくりマーク

たこ焼き丸ですね飛び出すハート

 

12月8日に予定通り

龍眼寺、鞍馬寺、貴船神社と

参拝してきました。グラサン

 

 

鞍馬寺は初参拝で

道のりがわからず・・

ぶっちゃけ・・

体中が筋肉痛で痛いですガーン

 

今回は龍眼寺から

 

龍眼寺は2回目に参拝で

お墓参りの帰りに

見つけたお寺です。

 

名前からして・・

龍眼寺

 

龍の眼の寺龍

 

絶対龍神様いるやん花火

常々思っていました。

 

今年の5月に勇気を出して

参拝にいきました。

(実際、オープンで参拝しやすいです)

 

 

入ってすぐに七福神がいてます。

 

本堂です。

 

本堂の中の天井一面に

大きな龍王様が描かれていました。龍

 

初めて見た時は圧巻でしたよチュー

 

残念ながら本堂の中は

撮影禁止なので

龍王様を映すことはできませんでした。

 

まーびっくりしますので

一度機会があればどうぞグラサン

 

それと本堂の中は

空気が張り詰めていて

 

あまり感じない私でも

わかるレベルですよ

 

御朱印をいただいている時

住職様と少しお話しができまして

 

山に龍王様がいて

龍王様のお告げで

この土地にお寺を築いたとか

 

龍王様のお社が

これ!なんか写っているよねびっくり

 

後ろの崖みたいな上に鳥居があり

ここに龍王様がいたのかな?

 

とにかく

龍好きの方は満足すると思いますグラサン

 

大阪と奈良の境目あたり

大阪生駒霊園の隣にある

大きな弘法大師が目印の

龍眼寺でした。

 

鞍馬寺へ

つづくのでした〜