ご訪問ありがとうございます♪

関西在住アラフォー・すみれです口笛

さて、タイトルにあるとおり、今日は

わたしの病気についてです。


なのでそういう話はちょっとバイバイという方は

スルーしてください〜〜滝汗



下差し


下差し


突然ですが、まずわたしは左耳が

聞こえません。

生まれつき…というわけではなく、6年程前に

聞こえなくなりました。 


当初突発性難聴と診断され緊急入院アセアセ

2週間入院してステロイドの点滴をするも

効果なしガーン


検査などして、わたしは突発性難聴じゃなく、

聴覚神経搾取という病気であることが

わかりました。


珍しい病気のようで…

聴覚神経に良性の腫瘍ができて、聴覚をダメに

するそうですゲッソリ 


病気がわかって治療して、経過観察中だった

一昨年、腫瘍が大きくなっていることが

わかりました。

治療方法は、手術しかなく…


で、昨年摘出手術をしたんですが、

その影響で脳出血を発症してしまい

現在車椅子生活を送っていますチーン


幸い麻痺はなく、両手両足動くんですが

わたしは失調という症状があるため

歩くことができません。

後遺症で喋りにくさと、左の顔が全体的に

麻痺してます。パッと見た時はわからないけど

喋り出すと口元が歪むのでよくわかります魂  


もっと体が良くなるよう願いながら、

リハビリに専念しています笑い泣き




昨年はほとんど病院で過ごして、メンタルは

散々で、なんでわたしが??って自問する

日々でした。こんな事になる前にどうしたら

よかったんだろう?もっと自分の体を

労わればよかった…っていう、自分攻めも

しました。前日まで当たり前にできてたことが

急にできなくなって、世界が一変しました。


ここまで自分のことを赤裸々に言う必要が?

って感じなんですけど、

言いたくなったんですーニヤニヤ


今年になって、ちょっとずつですが

前を向いて、未来を考えられるように

なったし、占星術の勉強と同時に自己肯定感を

上げたい、心のことを学びたいと思うように

なりました。


可哀想に思って欲しいとか、同情して

ほしいとかそんなんじゃなくて真顔


わたしは元々、自己表現したい

思ってブログを始めたんです。

ふわっと病気のことは書いてましたけど、

リアルな状態を書きたいなーと思って

書いちゃいましたウインク


なので、こういう人もいるのねーと

思って頂けたらスター

あと、もし同じ病気の方がいたら、仲良く

なりたいです!!


これはほんと、病気した人でないとわからない

気持ちってありますよね滝汗


普通のアラフォーのブログですが、

今後も続けていきたいと思うので

読んで頂けたら嬉しいですハートハート


ここまで読んで下さり、ありがとうございましたちゅー