ご訪問ありがとうございます♪

関西在住アラフォー・すみれです爆笑


今日は本をご紹介♪


わたし、病気をしてから読書に

ハマったんですが…

せっかく読んでも内容忘れちゃうのが

悩みでしたショボーン


特に自己啓発系の本を読んで

なるほど!!って思っても

しばらくしたら忘れちゃう…ガーン


これをどうにかできないかと思ってました。


そんな時に知った本がこちら!下差し

「読書脳」という本です。



著者は樺沢紫苑さん。

読んだら忘れない読書術??

それはまさに私が求めているもの…!びっくり

と、さっそく読んでみました。


この本では、アウトプットの大切さが 

書かれていましたキラキラ


読書ノートを書かれる方もいますよね鉛筆

そんなわたしも、読書ノート始めました照れ


それと、本の感想を書けるアプリが

あるんですが、そこにわたしは

アウトプットとして感想をアップしてますルンルン


もし、わたしと同じような悩みが

ある方は…

こちらの本オススメですOK