ご訪問ありがとうございます♪

関西在住アラフォー・すみれですチュー


前回の続きです下差し


社会人一年目のことを書くつもりが、

就活に内容が逸れちゃいましたがアセアセ


大学の就職課から電話があり、入社することに

なる会社を紹介されました。

「◯◯会社っていう企業の

会社説明会があるから、

行ってみない??」


何その会社ー知らなーいニヤニヤって思いながらも笑

OGが何人かいるらしいし、OG訪問も可能と

聞いて、行ってみようかなと

参加を決めました!


いざ説明会に参加すると、その当時は珍しく

女性の社員が説明会を担当されていて

社内の雰囲気もよく、OGの先輩も話しやすく

優しい方でしたラブラブ


全然ノーマークだった企業だけど、

一気に志望度が上がりましたキラキラ

ちなみに職種は営業事務です鉛筆


そして一次面接、二次面接と進み…

ご縁あって、内定をもらうことができましたデレデレ


やったー内定もらった〜〜ちゅー

就活終わりー!!卒業旅行どこいこ飛行機




浮かれまくっていたわたしは、

まだ知りません…社会の洗礼を笑い泣き


次回こそ、社会人一年目の思い出を綴ります。

もう少しお付き合いくださいデレデレ