こんにちは!

関西在住アラフォー・すみれですニコニコ


占星術を学んでる方ってたくさんいらっしゃい

ますよね?

私もその一人ですウインク

先月から始めたばかりですが… 


皆さんどういうきっかけで学ばれるんで

しょうか鉛筆


わたしは元々占いが好きで飛び出すハート

20代の頃は占いジプシーで、

占い結果に喜んだり落ち込んだりウインク


〇〇の占いが当たるらしい。

関西だと〇〇ってところが有名、って聞くと 

行かずにはいられない…

そんな時もありましたちゅー


それから時を経てジプシーは落ち着き昇天

たまたまある小説を読んだ時でした。


それが、満月珈琲店の星詠みという 

小説です。

以前、ご紹介したことがありますデレデレ


この物語は猫が星詠みをする、という

内容なんですが、すっかり引き込まれてスター


おもしろそう!

わたしでも星詠みできるかな?


そんな気持ちになりましたデレデレ


めっちゃ単純ですが、

これが興味をもったキッカケですニコニコ


今はサイトや本を読んで学ぶ日々ですにっこり

どこかのタイミングで、講座も受けてみたいな

と思っています飛び出すハート