こんにちは~🌞

たこやき王子です🐙🤴

本日紹介させて頂くたこやき屋さんは、
大阪府大阪市北区同心2丁目にお店がある
たこ焼き 魔法蛸です🐙🧙‍♂️🪄

JR天満駅、JR桜ノ宮駅から徒歩7分ぐらいの
場所にお店があります🚃🚶➰

プロのマジシャンが運営するたこやき屋さんで、
マジックショップも併設しています🔯

マジックショーを無料で見たり、マジックのグッズ
購入やマジックのレクチャーもして頂けます✨











12個1390円素焼きごま油
ヨネーズ6個ずつで頂きました😋

こちらのお店は、たこやきの作り置きはしておらず、
注文後に焼いてくれるので、少し待ち時間は
発生しますが、出来立てを食べることが出来ます🔥

たこやきが入っている舟の容器がおしゃれで
たこやきという料理の雰囲気を出してくれる🚢

たこやきの隣には、ガリ生姜がついていて
いい香りが漂う~🍃

たこやきの食感は外側がカリっと、サクっと
中側が柔らかいカリサクとろ食感!!

このカリサク食感を体現するために洋菓子作りを
学んでヒントにされたとか。

出来立てなんですが、ちょうどいい具合で
焼かれていて、火傷しそうにならないです🔥

中に入ってるタコがめっちゃでかい、、🤪
とりあえずタコのインパクトがすごい…💥

普通のたこやき屋さんに入ってるタコの2倍ぐらい
あります🐙🐙店主さんいわくタコの腕の部分を
使っているとのことです!!プリプリ((🐙))

たこやきの中には、タコ以外にも少しの
紅しょうがと角切りのこんにゃくが入っていて、
食感に一工夫が加わり、楽しめます⬜

素焼きは、たこやきの生地に出汁たっぷり
染み込んでいてそのままで美味しい😋🍴💕

隣のガリ生姜と一緒に食べるとさっぱりした味に
なって、これも美味しいです(^^)b

素焼きにかける追いごま油をサービスで
頂きました!このごま油は、京都山田の
へんこ一番絞りというごま油になります!

ごまの美味しい部分だけを取り出した一番
絞りだけを使用したまろやかな風味がいい!!
“飲めるごま油”とのこと。

ごま油の香ばしさが感じられつつもめっちゃ
主張してくる感じはなく、ごま油の香りが
たこやき全体を包み、出汁が効いた生地と
しっかり合っています!

ごま油マヨネーズは、ごま油の香ばしさと
マヨネーズの酸味、甘さが相性抜群🙆
美味しいです😋🍴💕

「食感期限7分」と書かれているのは、外側の
カリカリ、サクサク感を保っている時間のことを
指しているみたいです!

“たこ焼きという名の料理”を届けたい想いから
作り置きはせずに出来立てを提供する形に
なっています👨‍🍳

食べ進めて最後の1つ、2つのたこやきは、
確かに少し柔らかい食感に変化していました!!

時間の経過と共に生地のカリサク感が落ちていき、
違った食感に変化するのも面白い…🥳
届いたらまずは1口すぐに食べたいですね😋

他のたこやき屋さんに比べると値段は少し高く
なっているのですが、タコの大きさが2倍の
大きさだったり、約18年間にわたる明石焼き、
たこ焼き研究の秘話、こだわった具材を活用
されていることを考えれば妥当だと思います🤑

たこ焼きを食べ終わった後は、店主の方の
マジックショーを楽しませて頂きました🧙‍♂️

お札が空中に浮くマジックとトランプマジックを
拝見しましたが、めっちゃすごかったです♠

テレビで見るやつや~って感じで驚きました👀‼
マジックグッズを購入するとマジックの
レクチャーもしてくれるみたいなので、
今度教えてもらいに行こうかなと思います🪄

店主の方・スタッフの方の接客サービスも
とても良く、たこやきも他と差別化されていて、
Googleマップの口コミ4.9ptも頷けます!
驚異的な数字、、😲

たこやきとマジックが楽しめるお店🧙‍♂️🐙
近くに寄った際は、ぜひ食べてみてください😉

では、さよならー🙋

店名 たこ焼き 魔法蛸
住所 〒530-0035 大阪府大阪市北区同心2丁目
            14-19
時間 14:00~21:00(日~金)、14:00~20:00(土)
休日 不定休