こんばんは~🌛

たこやき王子です🐙🤴

本日、紹介させて頂くたこやき屋さんは、大阪府
大阪市平野区長吉六反4丁目にお店がある
たこ焼き&肉吸いのロクロクです⚾

最寄り駅は長原駅で、駅からは徒歩15分ぐらいの
場所にお店があります🚇️

以前からInstagramで拝見していて行きたいなと
思っていたのですが、なかなか行けずにGW期間で、
今日が空いていたので行かせて頂きました🐙











たこやき9個600円と肉吸い450円
頂きました😋食後にはコーラフロートも🍨

たこやきは、からしマヨ和風たこ焼き
半分ずつに分けてもらいました!
運ばれてきた時の風味もいい~Σd(゚∀゚)

たこやきの食感は外側がカリっと、中側はとろっとの
カリとろ食感✨生地にもしっかり味がついてます!
たこやき一つひとつも食べやすい大きさ!

生地は、国産昆布から旨味成分を抽出した
「昆布水」と「寺西養鶏場のさしみ卵」を使用した
オリジナル生地としてこだわってるみたいです!!

からしマヨは、クセになる味でぱくぱく食べられる!
リピーターさんが多いのも納得👍️これはまた次も
食べたくなる!美味しいです😋🍴

和風たこ焼きは、醤油ベースで味付けされていて
鰹節とごまと海苔がかかっていて相性ばっちし🙆
たこやきの中にねぎも入ってる🟢
美味しかったです😋🍴💕

たこもプリプリ((🐙))

肉吸いは、牛肉がめっちゃ柔らかい~🥓玉ねぎも
トロトロで甘くて美味しい✨

深みがあるのに脂っこさがない味のひみつは、
丁寧な下ごしら💪豆腐入り肉吸いや肉吸い
雑炊などイートイン限定メニューもオススメ!

本日は暑かったので、コーラフロートも頂きました🍨
暑い時の炭酸最高です!バニラアイスとコーラの
相性抜群🙆

お店の中に席が3つと外にも席が3つあって、
外の席で本日は出来上がりを頂きました☀️

他にも気になるメニューはあるので、また近くに
寄った際は食べに行きたいなと思います!

店主の方もすごく気さくな方で、野球の
ユニフォームを着て、たこやきを焼いてました🔥

巨大なたこやきの看板が目印のお店⚾
近くに寄った際はぜひ食べてみてください😉

では、さよなら~🙋


店名:たこ焼き&肉吸い ロクロク
住所:〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反
            4丁目6-29
時間:11:00~17:30
休日:日・月・木(年末年始・大型連休は変更あり)