こんにちは~☀️👋


たこやき王子です🐙🤴


本日紹介させて頂くたこやき屋さんは、大阪城の

敷地内にある施設ミライザ大阪城の中にお店がある

ザ・コナモン・バル 利休です!


大阪城の天守閣のすぐ近くにあります🏯

大阪城の観光の合間に休憩利用ができるお店!


ミライザ大阪は、旧陸軍第四師団司令部だった

建物で昭和初期の建築。ロマネスク様式の重量感

ある建物。











1000円金箔たこ焼きを頂きました😋

たこ焼きの上に金箔がかかっており、見た目は
ザ・インスタ映えのたこやき✨🤳価格にしては
個数が少ない…観光地価格だから仕方ないかな(?_?)

たこやきの食感は外側が少しカリっと、中側が
とろっとのカリとろ食感!生地にだしの味が
染み込んでいて、そのまま食べても美味しい😋🍴

こちらのたこやきは、素焼きの状態で出てきて
後から自由にソースや鰹節などをトッピングする
自ら仕上げるスタイル!これは楽しいです💃

お店の中央の所にソースや調味料が色々と並んで
いました!カレーソースとマヨネーズ、青のり、
塩、ソース、鰹節をトッピングしましたヘ(^_^)

豊富な種類とその組み合わせで生まれる味は
実に多彩です✨バリュエーション豊か☺️

たこやきの質にもこだわられていて、ねばふわ感を
生む厳選した小麦粉を独自の配合で使用されている
みたいです!

ソースも野菜や果実を使われていて、甘口の中に
少しの辛さが残り、深みがあります!
美味しいです😋🍴💕

ちなみにこちらのお店は、千利休をイメージされて
いて、あえて物事を仕残し余白を残すこと、自ら
たしなみ完成させる大切さを指摘したことから
お客様の好みで仕上げの味付けをするスタイルに
なっているとのことです🍵

店内も写真映えしそうな内観になっていて、
オシャレなカフェっぽい雰囲気です☕✴️

外国人の観光客向けにメニューなども外国語表記で
書かれていて、コロナでない時はインバウンドの
賑わいが凄いんだろうなぁと思いました(゚⊇゚)

PayPay払いも対応されていて、PayPayで
お支払しました📲🅿️💰️

大阪城の観光に行かれた際には、ぜひお店に
寄って食べてみてください😉

では、さよならー🙋

店名 ザ・コナモン・バル 利休
住所 〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城1-1
            MIRAIZA OSAKA-JO1階
時間 10:00-17:00
休日 無休