こんばんは~🌜️


たこやき王子です🤴🐙


本日紹介させて頂くたこやき屋さんは、大阪府

寝屋川市寿町にお店があるたこ八です!


場所は、香里園の屈んで通るトンネル先にあります!

お店の横には、頭上注意のめっちゃ狭いトンネル🚇️

以前はたこ焼き奥山があった場所です!








8個400円でソース味と醤油味を頂きました😋

たこ焼きの食感は、表面が少しカリっと、
中身は柔らかいもちっとした食感。カリやわ食感!
たこ焼き一つ一つが大きくて食べ応えあり!

中には、たこ以外に紅しょうがとキャベツが
入っています!

たこ焼きにキャベツを入れるのは関東では
あるみたいですが、関西のたこ焼き屋では
珍しいですね✨京風大玉たこ焼き🥬🐙

キャベツが入っていることで味と食感に一工夫👍️

ソース味、醤油味と共にマヨネーズとの相性がよく
昔ながらのたこ焼きという感じです(*´ー`*)

店主の方が気前のいいおっちゃんで、少し余分に
たこ焼きを追加してくださりました✌️

昔から寝屋川、枚方に住んでる方には
馴染みのある小さなトンネルの場所。
近くに寄った際はぜひ食べてみて下さい😉

以前のたこ焼き屋奥山の店主のお孫さんの
YouTubeがありましたので添付しておきます📹️
https://youtu.be/r6rxnu81_uY

では、さよなら~🙋


店名 たこ八
住所 〒572-0029 大阪府寝屋川市寿町40-2
時間 12:00~22:00
休日 金曜日