こんばんは~🌛

たこやき王子です🐙

前回に続き、今回もたこやきマラソンの
たこやきの紹介をしていきます!

前回まで10個のお店のたこやきを紹介した
ので、11個目のお店から紹介します!

たこやきマラソン最終編です~🐙



~たこやきマラソン~




前回から続いて11番目に紹介する
たこやきは、兵庫県伊丹市鴻池にお店が
あるたこ焼き 久岡屋です!

国産無添加のたこやき粉を使った、
モチモチとした食感のたこやき🐙

無添加の秘伝のだし醤油が生地に
染み込んでいる。美味しい😋🍴




12番目に紹介するたこやきは、大阪府
大阪市北区国分寺に本店がある玉屋です!

オマール海老をはじめ、豚骨・鶏ガラ・
野菜・果物など20種以上の食材を使用した
「究極の出汁」で生地を溶いて作った
たこやき🐙

たこやきからオマール海老の風味が
にじみ出る。岩塩とマヨネーズの相性🙆
外側は少しカリっと、中はトロっと。
シーフードの風味を活かしたたこやき🦐





13番目に紹介するたこやきは、
兵庫県西宮市川東町にお店がある
たこやき つねちゃんです!

何度もたこやきマラソンに出店されていて
毎回美味しく頂いてます☺️

大人、子供に人気のピザボールたこやき✨
タコではなく、ウインナーとコーンと
チーズが入った洋風なたこやき🐙
もはやたこやきではないかも(笑)

もちもち、トロトロ食感。マヨネーズと
ケチャップの相性🙆クセになる味😋
美味しい😋🍴

ヤンキーたこやきお召し上がりを(笑)




最後に紹介するたこやきは、大阪府
大阪市福島区吉野2丁目に本店がある
たこやき 風風です!

だしの味が効いた生地のカリっと中は
トロっとのたこやき。元祖風風のソースと
マヨネーズの相性🙆美味しい😋🍴💕

青のりと鰹節もしっかりかかっている。
風風のたこやきには、タコ以外に
こんにゃくが入ってる!こんにゃくの
ぷるぷるした食感が噛み応え抜群✨
美味しさの秘密の一つ🤫




ここまでたこやきマラソンで食べた
たこやきを紹介してきました~!

全てのお店を回ることは出来なかったの
ですが、1日に多くのたこやきを食べる
ことができて幸せでした🥰

今年もたこやき好きにとっての
一大イベントのたこやきマラソンに
参加することができ、楽しかったです💃

たこやきマラソンに興味を持たれた方は
ぜひ参加してたこやきを食べてください😉

一度にこんなにたこやきを食べる日は、
きっとないですよ(*`艸´)笑

では、さよなら~🙋