こんにちはー☀たこやき王子です🐙🤴


今、世の中では女子力なんて言葉が

流行ってますね。女子力なんて男には

これっぽっちも分からないですね(笑)



そこで、今回は世の中の男の人が求める
女子力というのを紹介していきます!

~モテる5つのポイント~

綺麗でいようと努力する

確かに男が惹かれる女性は綺麗だったり
可愛かったりしますね。

でも、本当に惹かれてるのは外見そのもの
よりも美しさを保ったり磨いたりする努力なんだとか!

特別、美人や可愛くなかったとしても
綺麗でいようと努力する女性は輝いて
いるということですね😁

きちんとした気配りができる

気配り上手は相手のことを思いやっている
ということです。

相手の様子をきちんと観察してその人の
気持ちに立って思いやることで自然と
できるものですね☺

礼儀正しく品がいい

礼儀正しく程よく品があることも
女子力の証なんだとか!

お嬢様のような上品さはなくても、
最低限のマナーやモラルはきちんと
守っておきたいところですね。

大切なのは一緒にいても恥ずかしさを
男性に覚えさせないこと。

人としての常識を身につけ、誰に
会っても恥ずかしくない女性でいましょう😌

しっかりと自立している

男性は頼られるのが好きとはいえ、
一人で生きていけないような自立してない
女性にはあまり惹かれません。

たとえ何か苦手なものがあったとしても
一通りしっかりと自分の身の回りが
できないと、女子力があるとはいえない
でしょう😓

妻としてや母親としての資質が見えない
ような女性とは付き合いたいと思いません。

話を聞くのが上手い

話をただ聞くだけでなく、きちんと相手の
身になることを必要に応じて指摘する。

そんな本当の意味での聞き上手な女性に
男性は女子力の高さを感じるそうです😆

本当に話を聞くのが上手い女性は、
男性の悩みやストレスを知らず知らずの
うちに吐き出させてしまう聞き上手でも
あります(’-’*)

男性の心のモヤモヤを取り払って、
癒やしてくれるそんな女性こそ、男性に
とって真に求めている女子力なのかも
しれませんね😌



今までのをまとめると男性が求める女子力
とは内面の輝かしさなんですね❇

確かに顔が綺麗でも中身が空っぽの
人には惹かれないですね。これは男女共に

言えると思いますが。


表面上だけでなく女性の中身の本質を
見抜くのが男子力なのかもしれませんね!

今回は男性が求める女子力を紹介したので

次回は女性が求める男子力を紹介したいと

思います👨

男から目線の女子力だけだと不公平ですし、

賛否両論もあると思うので(笑)

では、さよならー🙋

※参考文献  恋愛コラム  恋愛心理学


ブライダルネット