こんにちはー☀たこやき王子です🐙


今回は懐かしの3行ラブレターを
紹介したいと思います!



3行だけで切なさ、純粋さ、甘酸っぱさを
感じられる作品たちはすごいですよね✨

ブログの文章上、3行に収まらない場合も
ありますが許して下さい(笑)



3行ラブレター💌   ~厳選20選~

「今月こづかいピンチなんだ」
 ウソをついて君におねだり
 2人でひとつの缶ジュース(14歳  男性)


たった一瞬であなたを好きになった
でも・・・
あなたを忘れるのに1年もかかったよ
(18歳  女性)


「お前といると疲れるよ」
だって
心臓が普段の3倍動くから(18歳  男性)


「好きだよ」って言われるより
あなたに愛されてると思う瞬間は
不安そうな顔で「俺のこと好き?」って
聞いてくる時(後藤真希)


なかなか言えない「手をつないでいい?」
の一言。次の電柱まで来たら言おう
そう決意してもう10本目(14歳  女性)


一人で東京にいた時より
ずっと、ずっと、あったかい
あなたと札幌にいるほうが(24歳  女性)


試合終了のホイッスル
負けたから泣いているんじゃないよ
泣いてるお前を見たからだよ(17歳  男性)


決して贅沢できない新婚生活
「誕生日プレゼント何がほしい?」と
聞いたら君は…
「もう一度プロポーズしてほしい」
(22歳  男性)


社内でイケメンと噂のあなた、でも、
家ではよれよれのスウェット、寝起きは
ボサボサ頭。ダサいところは
私だけが知ってるの(23歳  女性)


鈴木さん、美穂さん、美穂、
呼び方も随分変わったな……
ママ(26歳  男性)


人生は宝探しに似ている…
やっと見つけた 君という名の宝箱
あとは心の鍵をそっと開けるだけ(MATSU)


昼休み  君に渡したラブレター
どうか「No」と返事して下さい
友達に頼まれた手紙だから(15歳  男性)


難しい方程式の答えを聞いてくる君
その代わり 私にも教えてよ
「私のこと好きですか?」(17歳  女性)


長期入院してるあなたに
みんなで千羽鶴を折りました
1羽だけあなたに渡せなかったラブレター
で折りました(18歳  女性)


初めて伝えた「大好き」は私の精一杯の
勇気 最後に伝えた「大好きだったよ」は
私の精一杯の強がりでした(18歳  女性)


ねぇ…教えて  あの時私が勇気を
出していたら あなたの隣にいたのは
私だったのかな……(13歳  女性)


同じ教室  いつも君を見ていました
あれから16年 君のウェディングドレス姿
見れました 親友からの招待状で…
(32歳  男性)


デート中 元カレとばったり鉢合わせ
気まずかったけど嬉しかった だって
急にあなたが手を握るから(17歳  女性)


初めて2人で映画を観に行った
大人気の映画だったけど
このドキドキは映画のせいじゃないよ
(15歳  男性)


結婚して25年
会話もほとんどなくなった
でも安心する あなたの寝息を聞くだけで
(47歳  女性)


素敵な作品の数々ですね✨

淡いときめきわほろ苦いせつなさを
つづってますね。

片想いの気持ち、幸福感、夫婦、失恋
昔の恋など色々な描写が浮かびますね😢

最後の1行でどんでん返しが起こるのが
3行ラブレターの醍醐味ですね☺

読んでくれたみなさんの心がほっこりして
頂けたらうれしいです✨

純粋な気持ちを大切にして自分に
素直に生きていきたいですね😌

では、さよならー🙋

※参考文献  3行ラブレター