3連休最終日は夫と皿が飛ぶほどのけんかとなり(飛ばしたのは私)さんざんだったネガティブネガティブネガティブ

 

もやもやがたくさん!夫のことが嫌いになればなるほど子供がかわいく感じられるニコニコ

 

とにかく夫が何事にも謝らなくて、私が指摘するととにかく言い訳するのが嫌。

ミスがあっても

「あ、ごめん、忘れてた」

と言えばいいだけなのにふてぶてしかったり、言い訳したりするからこちらも倍返ししてしまうムキームキームキー

こんな人ほんとに社会でやっていけてるのかしら?

 

私は面倒だから怒らせないようにごめんを安売りする女だからわからんわー

 

 

まぁ、父の日ように買っていたケーキもけんかして私が全部食べることになっていたけれど

一応ちょっとあげたし明日からは平和になるか??


私は父の日ケーキ買ったりと、一応感謝の気持ちを表そうとしてる(時もあった)のに、

向こうは平然とわたしのこと「ばばぁ」とか言ってくるからなーーー

 

以下は醜い夫婦のお話なのでお目汚しですもやもや

 

昨日ぶちぎれて。

「あなたが私になんか不満あったことあんの?」

と訊いたら

「去年俺が入院した時に、

これ以上迷惑かけないで

とラインが来て、つめたー、と思って冷めた。

いつかお前が入院したら同じこと言ってやろうと思ってた」

と言われた。

 

しつこ・・・。あきれて声も出ない。

しかも不満が言動しかないんやったら良くない?日常生活に不満ないってことじゃん。

 

し、私ならそんなこと言われる前に「迷惑かけてごめん、べびをよろしく」って言うし。

ここ最近やったらこっちこそ次倒れても物も持って行かへんし見舞いも行かへんわムキーッと思ってたし。

自分が倒れたとして来てほしくもないしな。

 

全く覚えていないし、ラインのトーク履歴も最近誤って削除しちゃったらからわかんないけど(笑)

たしか後1週間で復職で保育園の準備などもあるときで、授乳もややこしかったのに

「俺の心配してー」みたいなラインが来たから「うざ」と思ってそう言った気がする。

わたしも産後で大変で、突然クソ暑い中2か月のべびをかかえて入院グッズを16時までにもってこい、とか言われて

あーやれやれと持っていって家に帰ってきたところで、夫から

「迷惑と心配かけてごめんね」

的なラインが来るのかと思ったら構ってラインがきてうんざりしたんだった。

 

義理の母からも

「○○が迷惑をかけてごめんなさい」

とラインが来たのに。

 

夫が倒れて迷惑、って言った私の方が冷たいのかな?迷惑と思っても出さないのが社会人?(笑)

子供もいる一家の主として妻にこんなことを言う夫の方は器が狭いのではないのか??

いなくなったら困る、と思われる存在でないことが問題なのでは??

 

いい加減子供、家族ファーストになってほしいわ、いつまでも大きな息子では困る。