昨日今日はひさびさに涼しく、今日は一日エアコンなしで過ごせたおねがい

週末涼しいなんてグッジョブ!梅雨がずーっと続いてほしい・・・

 

涼しい平和な朝かと思いきや、また夫にぶち切れ。

そもそも先週、妙に話しかけてきて「(私が夫を)前より好きじゃなくなったみたいで悲しい」

とかいうから、日ごろの不満を並べて

「こんな状況で好きという方がおかしいでしょ」

と説明したばかり。

 

夫「7:3くらいの負担ではあるとは思うけれど俺もがんばってる」

とかいうから

私「7:3は感謝ではなくてなんで五分五分じゃないの?という不満にしかならないから」

とブッダぎり。

すると夫が

「わかった、じゃあ来週からは週末も目覚ましかけてちゃんと朝からベビの世話をやる」

と宣言。

 

ところが。。。やはりそんなはずはなく。

ベビが6時に騒いで、7時くらいまでコロコロしていたけれど、さすがにお腹が減ったようで気持ちよく二度寝していた私を起こすネガティブ

夫にムカついてベビを夫の部屋に放置。それでも30分くらい起きない夫。

ベビが騒ぐので、夫の部屋で夫を蹴り飛ばし起こす。

 

で、夫が世話をするけどもういいかげん遅いので私も起床して朝ごはん、洗濯など。

食パンを食べようとしたら1枚しかなく、「昨日確認したら2枚あったはずだけどな」と思ったけれど夫に譲る。

 

そして私は10時にスタフルの開店とともに買い出しへ

 

帰宅してベビの昼ご飯(トースト)を準備しようとして「あれ?」となる。

一応ベビ用にはショートニング・マーガリン不使用のものを買っていたのに枚数が増えてる・・・

アイマスクして朝寝していた夫を蹴り飛ばして起こして確認したところ、常温に置いていた大人用の食パンを与えて、残りをベビ用食パンの袋に入れて冷凍したとのこと。

「は?前ベビ用のは別って説明したよね?一回説明したらメモ取るくらいの勢いでやれって先週も言ったよね?ふざけんな、と言って思わずパンが入った容器を投げつけた炎炎炎

指示されたことしかできないんだからお願いされたことくらい完ぺきにやってくれる?メラメラって感じやわ

 

パン間違えたくらいだったらまぁそこまでではないけど、そもそも買い物行っている間にベビの面倒も見ずに朝寝していたこと、その結果ベビも朝寝して、(昼からは私が子守をすることになってたので)べびが昼寝をしなくなるという点にもむかつき、

金曜日も朝は「今日は一時帰宅するから夕食いる」と宣言して出勤したのに

夫「雨雲レーダーで雨だからやっぱりやめようかな」とラインしてきた夫。

私は雨だろうが何だろうが17時には毎日お迎え言っているんだけどメラメラメラメラとイラっとして

私「好きにしたら」とラインしたら

夫「夜ごはん余らない?」

無視

夫「じゃあ外で食べて遅く帰ろうかな」

というやり取りがあったのと

 

木曜日は私が遅かったのだけれど、また夫がべびの歯磨きを忘れており、シンクも汚いままだった炎炎炎

 

という背景がありました。

 

マジでむかついたから

「今度私が気に入らないことしたらベビが3歳になるまで家計に一切金を入れないことにするから」

と宣言した。イコール、週末に朝寝したら即アウトだからな物申す

厳しいようだけど私は毎晩夫より睡眠時間短いし、なんなら毎日べびと一緒に寝てるし。

週末わたしが買い物に行っている時くらいちゃんとべびの子守しろやムキー

マジ知らね、夫のことは嫌いではないけれど一緒にいるメリットがなさすぎる。