随分前の話だけれど母親ご来場の際のお土産


トルコ旅行に行っていたのでザクロティー

チャイをリクエストしたけれど高すぎて買えなかったとのこと。

高級そうな見た目だけれど開けてびっくり、ショッキングピンクの粉がプラスチック袋にドバっと入っている泣き笑い

炭酸水で割るとまぁおいしい。

 

そのほか母親から地元のお土産。

モンロワールのレモンビスキュイ

写真にうつってない泣き笑い泣き笑い

これです↓

🍋どうかな、と思ったけれどおいしくてはまっている。ビスケットもおいしい!

ぶっちゃけ白い恋人よりおいしい滝汗

 

プチプランスのクッキーとフィナンシェ

これも写真は袋のみにっこり

関西ではツマガリが有名だけれど、プチプランスの方がコスパいいと思う。

ツマガリと遜色ないおいしさ。

フィナンシェもびっくりおいしかった

 

 

つづいて夫から


白い恋人

こんなお菓子だったっけ?モンロワールのビスケットになれるとビスケットの食感がやや独特だった。

味はおいしい

 

六花亭のイチゴチョコ

ホワイトチョコがおいしい

 

キャラメル

あんまうれしくないけどもらった

 

学会中にかっぱらってきたおかし

シャトレーゼのお菓子おいしかったニコニコ

マドレーヌが一番人気だったらしい