タオル臭いのでワイドハイターで漬け置きしよバレエ

と思い立ってオーバーナイトでワイドハイター漬けしたら・・・

 

より臭くなったオエー

 

漬けてた水もタオルも全部臭くて吐くかと思ったガーン

 

捨てるとしてもこのまま置いておくと家中臭くなりそうなのでガーンガーンガーン

水ですすいで絞ると、どうやら1枚のタオルがやばくてそれが強烈な臭気を発していることが判明真顔

 

このタオル、出産前に(当時も家のタオルがだいたい臭かったので)

「抗菌・防臭」

とうたわれているものを買ったのだけど、

なぜか他のタオルよりダントツで臭くて真顔

 

それを今回ワイドハイター漬けしたら・・・(長い方が良いと思って長く漬けたらたくさん細菌が増えたらしい)

オエーオエーオエーオエーオエー

 

抗菌タオルが臭いってことは抗菌成分耐性細菌がわいていたのかしら???

ワイドハイターの中でもびくともせず増殖し続けたらしく、やばくさいゲロー

このタオル新品が3枚残っているのだけどもう使いたくないな。。。

 

今まで捨てようか使い続けようか悩んでいたタオル達だけど、

ついにやばいと思ってすべて新しくしようと買い替えを決断!!!

 

楽天買い物マラソン中だったしウシシ

「8年タオル」

なるものを購入してみた。

8年使ってもきれいらしい。その前に臭くなるような滝汗

 

我が家の臭いタオルたちは夫がアメリカ行く前から使い続けていたもの(6年以上前)や、

私のアメリカに帯同したもの(2019年のこと)

私の実家からもらったもので最低4年くらい使っていたかな。

(唯一超臭くなったタオルのみ、まだ1年しか使っていなかった真顔

 

夫が気に入って使っているナイキのタオルだけはどんな過酷な環境でも全然臭くならなくて(10年タオルくらいなのではないかと思う)リピ買いしたいのだけど見つからない。

スポーツブランドのタオルは抗菌力が強いのかな??

 

8年タオルが臭くなっちゃったら次回はナイキのタオルを買ってみよう。