今日ベビが立ったあんぐり

もしかしたら昨日もたっていたかもしれないけれど昨日は夫が見ていたので不明ネガティブ

 

昨日は私が19時からセミナーのため

17時ベビお迎え

夕食作る、食べる、ベビ世話

18時半に出発して19時には職場へ


ご飯食べる暇ないかと思ったけれどいけたスター

 

家帰っても暑いだけだしと思い、職場でデスクワークしてスーパー寄って帰ったら

 

シンクには生ごみたまってるわ

保育園の準備はできてないわ

前日の洗濯物が乾燥機に入ったままだわ

ベビの歯磨きはしてないわ

で夫にぶち切れ

 

職場ではなんでもミスなくするように心がけるのに家ではちゃんとしないのはなぜ?

 

私の時間もキャパも有限なんだから私がいったこともメモするなどしてミスないようにしろムキー

と怒ったら「怒んないでもいいじゃん」とか言いながら言い訳して来たら

「何回言っても改善しないから怒ってるんでしょ、あんたが残業して私がワンオペの時はあんたから不満でないようにしているでしょ?今日だってご飯まで着くてるのに。できないならせめて偉そうにすな、このごみくず精神ムキー」とキレて終了。

 

しかも今朝はべびに5時半に起こされたのに夫は残業。そしてどうせ土日も朝寝坊するにちがいない。

 

理不尽すぎるムキーッ