東照宮の後は輪王寺の中を通ってチラ見。

 

日光真光教会が有名な建築家ガーディナーの作品ということで見に行く。

石づくりでシカゴを思い出す雰囲気。



そしてちょうどローソンがあったので、お昼ご飯を買ったときにゲットしたお茶の引換券でお茶をもらった。

 

教会の帰り道に富士観光センターがあり、こちらは東武日光デジタルパスで10%引きとのことだったので、寄る


大麦ダクワーズを購入。これとても好き!

 

 

 

富士観光センターの近くに世界遺産巡りバスのバス停があったので時間をチェック。

さらに帰りの特急もチェック。

 

15:09のバスに乗り、割と短い時間でロッカーの荷物を取り出し、下今市方面の電車に乗って特急券を買わないといけない。15:50のスペーシアXに乗りたいけれどそれを逃すと40分以上遅くなる見込み不安

 

やばやば、と焦りつつバスに乗ったとき母親が「東武日光に行くか運転手さんに念のため確認しておこうか」と

でもバスに「東武日光駅行」と書いてあったのでさすがに制止。

するとバス下車時に、行きと同じ運転手さんだったことに気づいた笑い泣き

きかなくてよかった爆笑

 

東武日光で特急券買っちゃおうか迷ったけれど電車逃すほうがやばいのでホームへ。

そしてネットで買おうとしたら買えないゲッソリ売り切れ?どうしよう?とすがる思いで下今市駅で母親にはベビーカーをもって待機しておいてもらい、ベビを背負ったまま階段上り下りしてダッシュで窓口へ。事情を説明したら、駅員さんが買える、とのこと。

券を握りしめ、スペーシアXがホームに入ってきているのを確認しながらダッシュで乗り込む煽り

やーれやれ、、、

 

子連れだったためか、車掌さんにスペーシアXのステッカーをもらい、乗車記念のプラカードをもって写真を撮ってもらったニコニコ

 

帰宅後もベビ夕食、おむつ💩などでバタバタ汗うさぎ

 

でもべびは基本機嫌も体調も良く、良い旅でした笑