昼前に東武日光駅到着!!

教訓を生かして電車の車内でバスの時刻をチェック→走ってコインロッカーに荷物を預ける→バス停までダッシュ!!

 

事前にネットで調べたところ

子連れ日光 ベビーカー不要

という予測検索が出ていたので、ベビーカーはコインロッカーへ。

 

世界遺産巡りバスに乗車して東照宮に向かったのだけれど、東照宮っぽいバス停がいくつか。。。

母親が運転手さんに聞きに行き、正面表参道で降りる、と教わる。

しかし東参道入り口で

「東照宮へお越しの方はこちらです」

というアナウンスがポーン

不安になった母親が再度訊きに行き、最終的に表参道で下車。

 

はずい、はずい、と言って

「(バスは巡回バスなので)こういう時はえてして、帰りも同じ運転手さんだったりするんだよ」

と話していたら帰りもほんとに同じ運転手さんだった滝汗滝汗滝汗


写真は神橋。徒歩で行く時間はないと思われたので車窓から