先週まではハイハイとずりバイが半々くらいかな?という感じだったけれど

今週はハイハイが高速ハイハイにびっくり

 

最近鬼ごっこにハマっていて週末はだれも追いかけていないのに

こちらを振り向いてニコーっと笑って妄想鬼で一人で勝手に部屋をハイハイで走り回っていた。

 

夫と私で廊下の端とはしに座るとこれまた追いかけていないのに

ベビ一人であっちこっちと高速ハイハイで廊下を行き来。

追いかけなくても勝手に鬼ごっこしてくれてらくちん笑い泣き

 

日本語も分かりだしたようで、

私の手を見て

「て!」

と言ったり

 

ベッドでごろごろしていて

「まんま食べる?」

ときくと、

ハイハイでキッチンまで移動し、冷蔵庫につかまり立ちしてにっこりこちらを見て待っていたりする。

 

「お水飲む?」や「お茶を飲む?」も分かるようで、欲しいときは欲しそうなそぶりも。

 

でもまだママ、パパは言わないなー凝視