GW明けからの夫の長ーい連勤が終わり、今週末くらいはと昨日は家族でおでかけ。

 

菖蒲かアジサイが見たいと調べたら小石川後楽園と清澄庭園が見ごろのよう。

後楽園はレストランとかが無駄に混むし、行ってみたいカフェがあったので清澄庭園へ。

 

清澄庭園方面、最近よく行っている。

水天宮安産祈願、水天宮お礼参り、今回。

 

清澄庭園は安産祈願の帰りに行って以来2回目。

菖蒲は見ごろな感じ。小さいエリアだけれどきれいだったな。人も多かった。

入園料150円はお安い!!!


べびたんは理解したかわからないけれど見たことない景色でちょっと緊張しているようだった。

 

目的のカフェに行こうとしたけれど長蛇の列。候補は2つあったけれどどっちもだめだった。

仕方なく、水天宮安産祈願の帰りにも訪れたデニーズへ笑い泣き

この頃にはべびたんの緊張もほぐれて我々がパフェ食べていたら

「ぼくもほしー」

って感じで大騒ぎしてチーン

ゆっくり食べられなかった。

 

ケチなのでドリンクバーつけるか悩んだけれど夫が

「つけたらいいじゃん」

というのでホットコーヒーとカフェラテを。

 

清澄白河のおしゃれコーヒーではなくデニーズコーヒーをいただきました凝視

パフェ700円とドリンクバー300円超えでデニーズで豪遊ガーン