只今ラボのお引越し中無気力

私は最近ジョインしたばかりなので自分関連の荷物は少ないのだけれど

歴代の在籍者のサンプルや試薬を整理するのが大変昇天

 

上司の出張が多くて日程が限られているけれどお客さんなどもたびたびあり、しょっちゅう抜ける上司にっこり

でも私は保育園の呪いがあるので17時前には帰るし

片付けなんぞに時間取られたくないので息子の予防接種などを積極的にして夫に貸をつくり

忙しくなった時には夫に全部押し付ける作戦びっくりマーク

時間が限られてるというプレッシャーがないと一生懸命やらないしな。

 

ただ片付けも進んできて上司がいないとどうしようもない作業(歴代在籍者の所有物の整理)になってきたにもかかわらず

午後いっぱい上司不在で困った無気力

片付けしているから実験もできないし。

 

仕方ないので冷凍冷蔵もろもろ自分のだけ終わらせ、帰り際に

「私のは全部終わったので明日はあとよろしくお願いします(明日は子供の通院で休む予定)」

と言い残して帰った真顔

 

私のイラつきを感じたのかお菓子をもらった


夫に片付けしなくて上司がむかつくと言ったら

「片づけなんで部下がぜんぶやるもんやん。(私みたいな)部下に当たったら災難」

と言われた。

昭和男めムキームキームキー

 

平成っ子からすると上司の異動に振り回されて協力してやってる、という感じなんだけどな

(お世話になっているしいい上司なのでもちろん「ぜひ手伝います」という意気込みではあるのだけれど真顔