38度超えの熱で焦ったものの、昨日の夕方からべびは絶好調で熱も上がらなかったびっくり

予防接種できたのでは?というくらいだった無気力

 

昨日夜ごはんは残り物で済ませたので今日のお弁当はおにぎりと冷凍していた蒸しパン凝視

けどお土産にとらやの羊羹とおせんべいをいただいたのでラッキー照れ


とらやの羊羹おいしい、でも鬼のように高いチーン

べび出産の内祝いのカタログを見ていて、

「こんなするの??」

と衝撃を受けた記憶がある

 

 

 

最近べびは

「バイバイ」とか「パチパチ」というと反応するようになったり

私には来ないけれど、保育園の先生に

「おいで」

と言われると両手を上げて乗り出してくるらしい。

 

女の人が好きなようで、テレビに映っている水卜アナやあのちゃんを見てパチパチしている。

特にあのちゃんの時は大喜びしていた笑い泣き

 

絵本にもお気に入りがあるみたいで、車や飛行機よりも動物がでてくる絵本がすきみたい。

動物を指さして

「あ」

と言ったりする。

 

ミッフィーの絵本やこぐまちゃんシリーズはわりとはずれなく好きみたい。