今日は夕方セミナーがあったため、夫にベビ迎えと夕食、、、つまりあらゆる家事を任せて残業。

 

あーお腹空いた、ごはんごはん、と思って帰宅するも、ご飯がまだできていない炎

チキンカレーを圧力鍋で作ってと指示し、

人参 2/3くらい

たまねぎ 半分

ジャガイモ4個くらい

鶏むね肉2枚

水はひたひた

時間かかるので帰宅したらいの一番にやってね

 

とメモ書きしておいたのに

ベビに離乳食挙げてから作り始めたらしい。

私の帰宅時点で圧力鍋の残り時間が47分ポーン

 

さらにようやくできたと思って、でも圧力のピンが下がってないしなんか変だな、と思い

でもまぁ完了音鳴ったしと思い、

念のため排気してから開けようとしたら、排気モードにした際にもうれつに水蒸気がアセアセ

どゆこと?使い方間違えた?と思ったら水があほみたいにはいっているガーン


ひたひたの日本語がわからなかったらしい。満タンにすることをひたひたと思っていたようだ。

私はあんまり漢字読めないので夫によく馬鹿にされるけれど、二度と馬鹿にしないでほしい。

圧力鍋で顔やけどしたらどうするの、と思った。

 

なのに誰にでもミスはある、とか言い訳して。

てめーが言葉しらなくて馬鹿なだけやろメラメラ

ミスじゃなくて能力不足。

 

しかも具材を馬鹿みたいに小さく切っていて、ほんとに嫌。

 

お小遣い減るのが嫌だから料理もすると決意したのならお金に見合った努力をちゃんとしてほしい。

次回大きなミスをしたら料理をするうえで小遣いも減らすと言い渡した。

 

あーほんと嫌。お金を家計に私より多少多く入れることが唯一のいい点だったのに。

残業で疲れて帰って、やけどしかかってさらにくずみたいな具材が入ったカレーを食べさせられて嫌な気分。

 

洗濯回せと言ったら蛇口ひねってなくて始まってないしムキーッムキーッムキーッ

どうやったら夫を有効利用できるのか。。。