我が家はティッシュは福太郎のビニールの袋に入ったものを使っていたけれど

夫がビニール入りは使いにくいというので少し前にスコッティの250組入りを買ってみた。

たくさん入っているから交換頻度が少なくて済むらしい。

 

こちらがなくなり、夫がサンドラッグのオリジナルを買ってきた。

これをべびの鼻水や離乳食後の口ふきに使うと溶けてベビの顔がティッシュまみれになる事態にガーン

やっぱりスコッティとか、一流は違うんや、と思い、サンドラッグは大人用にするとして、スコッティの追加購入を検討。

そしてなぜか夫が、「エリエールの方が良さそうで同じ値段だったからエリエールを買ってきた」と。

 

同じようなもんかなと思って使ってみると、エリエールめっちゃ溶ける笑い泣き

ベビの顔がまたしてもティッシュまみれに。

溶けるのは安いからとかオリジナルブランドだからってことではなくてそれぞれのティッシュで方向性が違うのね。。。

鼻かむのにはやわらかい方がいいけどベビ用はスコッティが良き。

 

スコッティってキムタオルと同じクレシアが作っていたことにも気づく。

 

たしかにエリエールのプロワイプ(?)とキムワイプだとどっちがいいってこともないけど結構違うよな。