今日は待ちに待った、2年前にアメリカ時代の論文が通った夫からのお祝いでロウリーズへ!!

(夫のお祝いは通って1年以内に叙々苑でやったけれど待たされまくった私)

 

シカゴで一度行きたい!と思っていたけれど行けずじまいのままコロナ禍で閉店してしまったロウリーズ泣くうさぎ

4年越し?くらいの夢がかなったおねがい

こちらの装飾ではまだシカゴにあることになっているニコニコ

 

ランチはサラダデザートブッフェがいいみたいだけれど

夫のおすすめでコースに。

夫の怪しい記憶だとシカゴのロウリーズとほとんど内容が同じらしい。

 



サラダだけ撮り忘れたガーン





スピニングサラダパフォーマンスもシカゴでもあったらしい。

ただ、日本のように説明はないから「なんじゃこりゃ」と思っていたそう。

 

昼は4割座席が埋まっているかな、くらいだったけれど、驚くべきだったのは、

「ほぼ全席でハッピバースデーが聞こえる」こと宇宙人くん

予約時に無料のバースデーケーキ(歌ありorなし)を選択できるらしい。

かくいう我々も誕生日が近かったのでついでにバースデーもしたけど、、、

こんな状態では絶対サプライズできないわ爆笑爆笑爆笑

 

そこそこ高級だからたとえお金持ちでも誕生日でもないと来ないのかな?

 

デフォルトはランチカット65 gだけど夫が絶対少ない、というので120 gに変更したら

夫の残りの付け合わせまで食べる羽目になり。

その時はふつうだったけれど帰宅後気分悪くなり吐きそうになったゲロー

おそらく昨日夫が深夜帰宅でワンオペ、気を使って6時半からベビの世話をして寝不足だったからかな。

寝不足で頭痛もし、欲張って近くの日枝神社見学(ヒールでベビ抱っこでエスカレーターを上る)で脚も痛い、など苦痛三昧だったゲローゲローゲロー


べびは入店直後はお昼寝、しばらくご機嫌だったけれどデザートを食べ始めることにお腹空いたと怒りだし、

2週間前に全力で拒否されたハイハインをおいしそうに召し上がっていたうさぎ