今日は節分だったのね、

夫婦そろって体調悪いから節分イベントなしだけど、こんなんだから体調崩すんでしょうか・・・

 

3か月になったべびたんはパチパチ拍手ができるようになり、

座位は安定し、座って遊ぶのが大好き。

ずりばいはまだだけどたまに前に進んだり(大体は後退している)

近場のおもちゃは頑張って触ろうとする(明らかに遠いとあきらめて一瞥しておしまい)

そして突如今日、四つん這いになっていたびっくり

 

そして今日から3回食のべびたんは1日中食べてた笑い泣き

朝8時頃 朝ごはんとミルク

朝寝

起床、13時半ころ昼ご飯とミルク

あそぶ

17時頃 夜ごはんとミルク

お風呂、遊ぶ

20時 ミルク

 

我々より起きてる時間短いのにずっと食べてるやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

しかも保育園の給食、後期になるとおやつもあるらしい笑い泣き

ってことは、家庭でもおやつを上げないといかんてこと???

 

今日は初めてだから離乳食の量もミルクも少なめにしたけれど

吸い込まれるように完食していたべびたん

家では1回だけ与えればよかった1月は楽だったなー

 

何作ったらいいかわからないから図書館で本も借りてきて


イケアのタッパーがことごとく割れたのでジップロックコンテナを購入。

ジップロックってこんなに安いの?

24個もいらんくない?とおもったし

ガラスの方が油汚れが落ちやすいからイワキの容器と迷ったけれど

安すぎてジップロックにした泣き笑い

アマゾンで買ってしまったけれど楽天のが安かったあんぐり

 

 

 

脱プラだけど、コンビニ弁当買うよりはましよね。

さらに精出して自炊しよー

 

体が痛かったけれど夜はチヂミ。

1週間たって冷蔵庫もすっからかーん。

(金曜日に牛乳、バナナ、食パン、べびの魚のお使いを頼んだのに自分の弁当だけちゃっかり買って牛乳バナナを忘れてきた夫のせい炎