ふーやれやれ

 

金曜日に発熱したベビたんは、土日は落ち着いていたものの、昨日はお昼頃37.7度になったとお呼び出し。

今日は咳も出てるしどうかな、休ませようかな、と迷っていたら

夫が「とりあえず朝トライしてみよう!」

赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

ゲームじゃないんだから真顔

 

けれども無事夕方まで発熱しなかったらしい。

 

土日もゆっくり過ごし、月曜日も半日お休みでゆっくり過ごしたべびたんは

昼間寝すぎて夜中何度もお腹が空いて目覚め笑い泣き

朝5時台から💩して布団を蹴飛ばしで騒ぎにっこり

6時にはお腹空いたの大合唱チーン

おかげで母は寝不足もやもや

 

朝も離乳食を食べさせるため、朝から洗い物が多く、帰宅したらまず洗い物チーン、もしくはシンクがお皿まみれのまま調理して効率が悪くてイライラ物申す

 

夫、母乳も出ないし料理もできないんだから皿くらい洗ってから出勤してほしい。

おかげで私は帰宅後離乳食準備して母乳をあげなきゃと焦りながら料理をして皿も洗ってぐったり凝視

見かねた夫が皿を洗い始めても、調理中にキッチンをうろつかれるとマジ邪魔だしムキー

私より遅くまでるんだから、少し早く起きて皿くらい洗ってほしいものですムキー

 

先日日本に来ていたタイの友人は美容に非常に詳しくて、美容系youtuberの動画で仕入れた情報をもとに買い漁っていた。

自分が買ったわけではないけれど購入品紹介!!

 

洗顔料

友人の夫が日本滞在中に使っていて非常に良かったらしい。小さな薬局にも置いていたから国内でも人気なのかな?

 

コーセーのよさげななんか

 

オーガニックシャンプー

どれか忘れたけれどお父さん用に買っていた。

写真撮るべきだった!

深緑色っぽい袋の詰め替え用を大量に買っていた。

タイでは買えないらしい。

 

ジル・スチュアートの多分これを買っていた。伊勢丹なんて、チョー久しぶりに入ったわ笑い泣き笑い泣き

 
 
 
w