ミルトン、お高いですよね、、、

 

私も頑張って煮沸消毒で耐えようとしましたが、産後大変すぎて無理だと悟り、入院中にぽちりました。

 

ミルトンCPだと最低2Lもの消毒液ができてしまうため捨てるのがもったいない・・・

と思い、捨てる前に茶渋取りや付近の消毒に使っています。

 

コップに着いた頑固な茶渋も、麦茶用ボトルのヌメリも非常によく取れます。

赤ちゃんが大丈夫なんだから大人も大丈夫やろ、という謎の安心感で使っております。

 

ミルトン購入してしまったのでミルトン使っていますが、ピジョンのミルクポンの方が量が調節できるためコスパは良さそうです。

私も、K2シロップ用のスポイトとカップのみの消毒の時は試供品のミルクポンを使っています。

 

 

 

 

茶渋取りの時の写真があれば説得力が増すのですが、そんなゆとりはなかったので我が家のミルクステーションの写真を載せておきます。